ブログのファンがどんどん増える!RSS配信の設定をしてみたよ。

公開日:
最終更新日:2012年09月04日

ブログをたくさんの人に読んでほしい!
やっぱり書くからには、当然そう思いますよね。

そこで、ひたすら先輩ブロガー達の記事を読みまくってみました。

Last Day.jpの@Sayobsさんのこちらのエントリー、すごく参考になりました。

ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します– 私の17の戦略

まさにブログ入門者のバイブルです。
はじめは「こりゃ大変!無理ー!」って思うかもしれないですが、ひとつひとつ自分なりに当てはめて、全クリアを目指しています。

RSS登録のお願いを最後に入れてみた

その17の戦略の中に、

10.RSS配信の文を最後にいれる。

ってのがありました。

実は、ブログを書き始めるまでは「RSSって皆使ってるのかなー?」って思っていました。

しかし、しかしですねー。
ブログの購読にはRSSが超便利なんです!

ブログの参考に…と色々なブログを閲覧して楽しむようになってから、「いちいちブックマークして巡回すんの面倒くさいなー」って思ってたんです。
そんな時、気に入ったブログをRSS登録しておけば、朝の通勤時とかで雑誌感覚、ニュース感覚で簡単にチェックできますからねー。

「こんな便利なもん、早速やらにゃいかん!」って事で、当ブログにもRSS登録の導線を追加してみました。

手順として、まずはFeedBurnerの登録・設定から行います。
FeedBurnerってのはRSSフィードを配信してくれるサービスで、Googleが運営しています。
よく、「RSSはこちら」をクリックした時に「どのRSSリーダーに登録します?」って画面が出てきますよね。

ずばり、これ↓の事です。

参考にしたのは、バズ部さん以下の記事です。
とても丁寧な内容なので、読めばすぐにできます!

5分でできる!効率的にブログのファンを増やすRSS配信の簡単設定法

そして、ブログはWordPressを使っていますが、何とFeedBurnerで作ったRSS登録ページを簡単にブログに導入するプラグインがあります。
これ、超便利です。

参考にしたのは、Webと人のアマモ場さんの以下の記事です。
こちらも丁寧な内容で、あっという間にできました!

WordPressでフィード「FeedBurner」の導入方法とは?リダイレクトしてくれるプラグインの利用がススメられています

って事で、早速宣伝。
RSSの登録はこちらからお願いします!

RSSリーダーで購読する

最近の更新記事