配色に困った時におすすめ!配色パターンの見本サイト-「Adobe kuler」

公開日:
最終更新日:2012年09月04日

Adobe kuler

Webページやブログを作っている時、配色に困る事ありませんか?
色ってサイトのイメージを決めちゃう重要なことなので、色と色の組み合わせには十分気をつけたいところです。

しかーし!
「俺ってば、色のセンス全然無いし!全くわからん!」

そうなんです、私、実は色はわからないんです…。
色の事を考えてるだけで、どんどん時間が経ってしまう、さらにイマイチな配色しか出てこない。
っていう困ったパターンに陥りがちです。。

そんな時によく使っているのが、「Adobe kuler」ってサイト。

Adobe kuler – http://kuler.adobe.com/

kulerは、コミュニティに参加しているデザイナーたちが作成したカラーやテーマを公開しているサイト。
配色の見本やパターンがたくさん見れるサイトなんです。

そこに登録されている配色サンプルを見ながら気になるやつ選べばオッケー。
色の理論とか、そんな事知らなくても「あ、これいいな!」って直感でいけるんです。

自分で作ったり、カスタマイズする機能もあるけど、「Themes」メニューから「Most Ppopular」あたりをポチポチ―っと見れば、気に入った配色が見つかるはずです。

最近の更新記事